WIRELESS GATE

HOME 〉 サービス 〉 SIMサービス 〉 専用アプリについて

専用アプリについて

【専用アプリの初期設定について】
専用アプリの初期設定方法についてはこちらからご確認いただけます。

【専用アプリの動作環境】

動作環境は下記となりますのでご注意ください。
・iOS 8.0以上

・Android 4.1以上

【専用アプリのイントール】

・iOS版はこちら

・Android版はこちら

【初期設定について】

弊社のSIMカードが端末に挿入されている状態で、下記の設定を行ってください。
(設定方法の詳細はこちら)

・iOS版
⇒SIMカード電話番号を正確に入力し、ご設定ください

・Android版
⇒SIMカードが挿入されている状態でアプリを起動し、自動で設定完了となります。

【機能について】

(A)SIMプランがFon プレミアムプラン、または、音声+Fon プレミアムプランのかた
(1)日別通信量の確認
(『通信状況』→当月の通信量日別表示)

SIMによる通信量が日別で確認可能です。
(2)メールアドレス/クレジットカードの変更
(『各種お手続き』→オンラインサイト)

ご登録メールアドレスやお支払カードの変更が可能です。

(3)サービスのご解約/オプションサービスのみご解約
(『各種お手続き』→オンラインサイト)

・サービスすべてをご解約の場合
→『解約』より即日のお手続きが可能です

・オプション(電話・リモートサポート)のみご解約の場合
→『オプションのみ解約』より即日のお手続きが可能です。

(4)公衆Wi-Fiの接続制御
(『公衆Wi-Fi接続設定』→オンラインサイト)

各種WiFiスポットの接続制御設定が可能です。

(B)上記以外のSIMプランのかた
(1)高速通信ON/OFF
(『通信状況』→高速通信モード)

高速通信容量の残分がある場合、高速通信への切り替えが可能です。

・ONにすると・・・最大150Mbpsでの高速通信が可能です(LTE端末の場合)
・OFFにすると・・・最大250Kbpsでの通信となり、高速通信容量の節約が可能です。

(2)高速通信の自動OFF設定
(『通信状況』→高速通信自動OFF)

高速通信をONにした際、自動で低速通信に切り替えるタイマー設定が可能です。
高速通信容量の節約にご利用ください。

(3)高速通信容量の残高確認
(『通信状況』→高速通信使用状況)

プランの高速通信残量(バンドル)とチャージオプション残量のご確認が可能です。

(4)通信量チャージオプション(税込540円/200MB)の購入
(『各種お手続き』→オンラインサイト→通信量チャージオプションの購入)

高速通信が可能となる通信量チャージオプションの購入が可能です。
※ご購入料金は翌月5日付けでカード会社へご請求します。
(ご請求後の引き落とし日は後日となります)

(5)メールアドレス/クレジットカードの変更
(『各種お手続き』→オンラインサイト)

ご登録メールアドレスやお支払カードの変更が可能です。

(6)サービスのご解約/オプションサービスのみご解約
(『各種お手続き』→オンラインサイト)

・サービスすべてをご解約の場合
→『解約』より即日のお手続きが可能です

・オプション(電話・リモートサポート)のみご解約の場合
→『オプションのみ解約』より即日のお手続きが可能です。

(7)公衆Wi-Fiの接続制御
(『公衆Wi-Fi接続設定』→オンラインサイト)

【Wi-Fiスポット接続について】

Wi-Fiスポットの接続につきましては、下記手順にてご利用可能です。
(アプリの初期設定がお済みでしたら接続の際のIDやパスワードは不要です)

(1)端末のWi-FiをONの状態にします
(2)専用アプリを立ち上げます
(3)対象のWi-Fiスポットに入りますと、自動にて接続されます(※)

※下記の場合にはLTE/3Gでの接続が優先される場合がございます。
・Wi-Fiスポットの利用が混雑している場合
・Wi-Fiスポットの電波が安定していない場合
※対象スポットに接続をする際、数秒の時間を要する場合がございます

【(対象プランの方のみ)Fonスポットご利用について】

Wi-Fiスポットの接続につきましては、下記手順にてご利用可能です。
(アプリの初期設定がお済みでしたら接続の際のIDやパスワードは不要です)

(1)端末のWi-FiをONの状態にします
(2)専用アプリを立ち上げます
(3)対象のWi-Fiスポットに入りますと、自動にて接続されます(※)

※下記の場合にはLTE/3Gでの接続が優先される場合がございます。
・Wi-Fiスポットの利用が混雑している場合
・Wi-Fiスポットの電波が安定していない場合
※対象スポットに接続をする際、数秒の時間を要する場合がございます

※Fonスポットのご利用にあたり以下ご注意ください。
(1)Fonスポットにつきましては、緯度・経度のみの情報をもとにマップ表示しておりますため、実際のスポット位置とは異なる場合がございます。
(2)Fonスポットの一部スポットでは、Fonルーター設置者の設定状況や設置環境により、正常に接続いただけない場合がございます。
(1)・(2)のような事情から、Fonスポットの設置状況・設定状況の確認を行う事は出来かねます。また、弊社にてFonスポットへの接続を保証する事は出来かねます。予めご了承ください。

page-top