HOME 〉 サービス 〉 ワイヤレスゲートWi-Fi + WiMAX2+ 〉 対応製品について
1. ご自宅での利用に適した高性能Wi-Fi通信!!
2. WiMAXハイパワー対応!
3. スマホアプリから簡単設定でルーター操作可能!
製品名 | WiMAX HOME 01 |
---|---|
製造元 | NECプラットフォームズ株式会社 |
対応ネットワーク | WiMAX2+/au 4G LTE ※WiMAX方式は未対応となります。 |
質量 | 338g |
外形寸法(mm) | 約W70×H155×D100mm |
電源 | 100V ACアダプタ |
バッテリー稼働時間 | バッテリー動作非対応 |
Wi-Fi規格 | IEEE802.11a/n/ac(5GHz) IEEE802.11b/g/n(2.4GHz) |
Wi-Fi最大同時接続数 | WiFi機器:22台 ・2.4GHz:10台 ・5GHz:10台 |
同梱物 | ・ACアダプタ ・保証書 ・つなぎかたガイド |
対応OS | Windows® 7/Windows® 8.1/Windows® 10 ※Windowsは日本語版かつ32bit(x86)版、または64bit(x64)版となります。 [Mac OS High Sierra] v10.13 [Mac OS Sierra] v10.12 [OS X] v10.10/10.11 [Mac OS X] v10.5/10.6/10.7/10.8/10.9 ※すべて日本語版となります。 |
本体色 | ホワイト |
SIMサイズ | nano SIM |
NECプラットフォームズ株式会社のホームページにてご確認ください。
端末の初期不良
(1)店舗で購入のかた
→ご契約後15日以内にご契約の店舗(WiMAX担当)へご相談ください。
(16日経過後は下記[端末の故障]に記載の箇所でのお取り扱いとなります)
(2)WEBでご契約のかた(ヨドバシ・ドットコム除く)
→ご契約後15日以内にワイヤレスゲートサポートセンターへご相談ください。
(16日経過後は下記[端末の故障]に記載の箇所でのお取り扱いとなります)
端末の故障
(1)端末補償サービス未加入のお客様
→お近くのauショップでの修理対応となります。
(2)端末補償サービスご加入者様
→コチラのページをご確認ください。
修理等の対応時に端末の「電話番号」が必要となる場合がございます。
本体(トップ画面 → ”情報” → ”端末情報” → ”電話番号”)にてご確認いただき、あらかじめお手元に控えて保管していただくことをお勧めいたします。
以下のご契約者様は接続設定の前に、初期設定(APNの設定)が必要となります。
<対象のご契約者様>
2014年12月18日以降のご契約者様
(ワイヤレスゲートIDが『wg2b*******』で始まるご契約者様)
≫ 初期設定(APN設定)方法はこちら
※WX04の箇所と全く同じ設定方法となります。WX04の箇所をご確認ください