WIRELESS GATE

HOME 〉 サービス 〉 ワイヤレスゲートWi-Fi + WiMAX2+ 〉 対応製品について

ワイヤレスゲートWi-Fi + WiMAX2+

対応製品について

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11



Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14の詳細はこちら


特徴/スペック/故障時対応

【特徴】

1. 薄くて(8.2mm)・軽い(約81g)コンパクトボティ!
2. 下り最大110Mbps の超高速「WiMAX 2+」と速度制限のない
 「WiMAX」に対応
3. WiMAX 通信において送信/受信能力が向上し、
  つながりやすくなるWiMAX ハイパワーに対応
4. スマートフォン(専用アプリ)を利用し、
 リモート操作で休止状態から約8秒でクイック起動が可能
5. オプションの専用クレードル(別売)にセットすれば、
  充電しながらホームルーターとしても利用可能

【スペック】

製品名 Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11
製造元 NECアクセステクニカ株式会社
質量 約81g
外形寸法(mm) 約H109mm × W65mm × D8.2mm
バッテリー使用時間 連続通信(静止時):
約420分(WiMAX 2+)、約630分(WiMAX)

連続待ち受け(静止時):
【休止状態】 約500時間/約300時間(リモート起動:無/有)
【ウェイティング】 約30時間

※動作時間は使用環境により異なります。
無線LAN規格 IEEE802.11ac/n/a (5GHz帯)、IEEE802.11n/g/b (2.4GHz帯)
対応ネットワーク WiMAX2+/WiMAX
同梱物 電池パック/ACアダプタ/microUSBケーブル/つなぎかたガイド/保証書
対応OS Windows 8.1/8/Windows®7/Vista®
Mac OS X 10.5/10.6/10.7/10.8/10.9
本体色 ホワイト/ブラック

【製品マニュアル・アップデート情報】

NECアクセステクニカ株式会社のホームページにてご確認ください。

【端末の初期不良・故障時について】

端末の初期不良
→ご契約後15日以内にご契約のヨドバシカメラ店頭へご相談ください。
(16日経過後はお近くのauショップでの修理対応となります)

 

端末の故障
→お近くのauショップでの修理対応となります。

【重要】端末の「電話番号」について

修理等の対応時に端末の「電話番号」が必要となる場合がございます。
下記手順にてあらかじめお手元に控えて保管していただくことをお勧めいたします。


(1)本体より確認 SETボタンを数回短押ししてディスプレイに”端末情報”が表示されたらSETボタンを長押しします。
 →SETボタンを短押しして”電話番号”を表示します。


(2)『クイック設定Web』より確認
本体と接続している無線LAN端末(スマートフォンなど)のブラウザを起動します
 →『http://192.168.179.1』と入力し、『クイック設定Web』へアクセスします
 →[名前]または[ユーザー名]に『admin』と入力します。
 →[パスワード]に管理者パスワードを入力します
  (初めてのご利用の際は管理者パスワード設定が必要です)
 →画面右端の”情報”欄をクリックし、”現在の状態”をクリックします
 →画面中央に表示される”SIMカード情報”の”電話番号”を確認し、控えます。


接続方法

『つなぎかたガイド』はこちら

【重要】端末を初期化した場合や故障等で端末が変更となった場合の初期設定について

以下のご契約者様は接続設定の前に、初期設定(APNの設定)が必要となります。

<対象のご契約者様>
2014年12月18日以降のご契約者様
(ワイヤレスゲートIDが『wg2b*******』で始まるご契約者様)
 ≫ 初期設定(APN設定)方法はこちら


page-top