HOME 〉 サービス 〉 ワイヤレスゲートWi-Fi + WiMAX2+ 〉 対応製品について
1. 下り最大220Mbps(※)のWiMAX2+に対応(キャリアアグリゲーション方式)!
2. 超高速[WiMAX2+]と[au 4G LTE]を2つのモードで使用可能!
3. 2.4インチカラータッチパネルで操作が簡単・便利!
4. 専用アプリでスマホからのリモート操作が可能!
※下り最大220Mbpsのご利用は、2015年3月下旬より開始し、順次対応エリアを拡大する予定です。
未対応エリアでは、下り最大110Mbpsとなります。
また、本機器にて下り最大220Mbpsをご利用いただくには、別途提供予定の
ファームウエア更新が必要となります。
製品名 | Speed Wi-Fi NEXT W01 |
---|---|
製造元 | ファーウェイ・ジャパン株式会社 |
対応ネットワーク | WiMAX2+/au 4G LTE ※WiMAX方式は未対応となります。 |
質量 | 約113g |
外形寸法(mm) | 約120(W)×10(D)×59(H)mm |
バッテリー稼働時間(※1) | 【連続通信時間(静止時)】 ・WiMAX2+利用時(※2):最大約8時間 ・LTE利用時 :最大約7時間20分 【連続待受時間(静止時)】 ・デフォルト設定時 :最大約730時間 ・クリックアクセスモード設定時:最大約36時間 ※1:動作時間は使用環境により異なります ※2:キャリアアグリゲーション非適用時 |
Wi-Fi規格 | IEEE802.11ac/n/a/g/b |
同梱物 | ACアダプタ/microUSBケーブル/保証書 |
対応OS | Windows Vista®/Windows® 7/Windows® 8/Windows® 8.1 Mac OS X 10.5/10.6/10.7/10.8/10.9/10.10 ※対応OSはすべて日本語版・英語版となります。 |
本体色 | MARINE(マリン) WHITE(ホワイト) |
クレードル (別売り) |
有り(1000BASE-T/100BASE-T) |
ファーウェイ・ジャパン株式会社のホームページにてご確認ください。
端末の初期不良
→ご契約後15日以内にご契約の店舗(WiMAX担当)へご相談ください。
(16日経過後は下記[端末の故障]に記載の箇所でのお取り扱いとなります)
端末の故障
(1)端末補償サービス未加入のお客様、および、2015年8月30日までのご契約者様
→お近くのauショップでの修理対応となります。
(2)端末補償サービスご加入者様
→コチラのページをご確認ください。
修理等の対応時に端末の「電話番号」が必要となる場合がございます。
本体(トップ画面 → ”設定” → ”情報” → ”端末情報”)にてご確認いただき、
あらかじめ、お手元に控えて保管していただくことをお勧めいたします。
以下のご契約者様は接続設定の前に、初期設定(APNの設定)が必要となります。
<対象のご契約者様>
2014年12月18日以降のご契約者様
(ワイヤレスゲートIDが『wg2b*******』で始まるご契約者様)
≫ 初期設定(APN設定)方法はこちら
本機器にて下り最大220Mbpsをご利用いただくには、別途提供予定のファームウエア更新が必要となります。
2015年3月下旬以降、以下の手順にて最新の情報へアップデートしてください。
(1)サブメニューから『アップデート』を選択します。
(2)『アップデート』をタップします。
(3-1)最新のファームウェアがない場合・・・ここで操作終了となります。
(3-2)最新のファームウェアがある場合・・・『更新』をタップします。
『更新』をタップしますと自動的にダウンロードおよびインストールを行います。