WIRELESS GATE

専用アプリ(初期設定)

■Androidの場合

(1)弊社SIMカードが端末に挿入されていることを確認します。
(2)こちらより専用アプリをインストールします。
  (インストール時にGoogleアカウントをお持ちでない場合、
 事前にGoogleアカウントの取得が必要となります)
(3)専用アプリを起動しますと下記画面が表示されます。
 Wi-FiをOFFにしますと、自動にて初期設定(認証)が完了となります。
 ※画面が全く異なる場合は下記のトラブルシューティングをご確認ください

■Androidの場合(トラブルシューティング)

 (1)別アプリをインストールしてしまったケース

 アプリの起動時に下記いずれかの画面が表示される場合は弊社SIMサービスではお使いいただけないアプリとなります。
 ⇒こちらよりSIMサービス専用アプリをインストールしてください。

     

 (2)専用アプリにて認証がうまくいかなかったケース

 下記画面が表示された場合は、[手順1]~[手順3]をお試しください。
 [手順1]端末の電源をOFFにし、再度弊社SIMカードを正しく挿入します
 [手順2]端末のWi-FiをOFFにし、再度専用アプリを起動します

 ※[手順1]および[手順2]を行っても認証ができず、下記画面が表示される場合

 [手順3]下記画面の[1]と[2]を入力し、[3]の『SIM情報の登録』をタップして手動認証を行います。
  [1]:SIMカード電話番号を入力します
  [2]:SIMサービスご契約時に登録したメールアドレスを入力します

■iOSの場合

 (1)弊社SIMカードが端末に挿入されていることを確認します。
 (2)こちらより専用アプリをインストールします。
  (インストール時にapple IDをお持ちでない場合、事前にapple IDの取得が必要となります)
 (3)専用アプリを起動しますと下記画面が表示されます。
  [1]にSIM電話番号を正確に入力し、
  [2]にSIMサービスご契約時の登録メールアドレスを入力し、
  [3]の『SIM情報の登録』をタップしますと初期設定は完了となります。
 ※入力項目は[1]・[2]のみとなります。
 ※SIMサービスのお客様は[4]以下の欄の入力は不要となります

■iOSの場合(トラブルシューティング)

 (1)APN設定を手動等で行っているケース

 弊社作成のプロファイルをインストールせずにAPN設定を行っている場合、アプリの初期設定が完了してもWi-Fiスポット接続が行えません。
 ⇒こちらよりWi-Fiスポット接続プロファイルをインストールしてください。

 (2)別アプリをインストールしてしまったケース

 アプリの起動時に下記画面が表示される場合は弊社SIMサービスではお使いいただけないアプリとなります。
こちらよりSIMサービス専用アプリをインストールしてください。

     

≪ご参考:弊社別アプリ(SIMサービスではお使いいただけません)

■デュアルSIMスロット対応端末の場合

複数のSIMカードを挿入の際、弊社SIMカードがスロット1(SIM1)に挿入されていませんと、専用アプリの認証が行えない場合がございます。アプリを最新のバージョンにアップデートしていただき、再度お試しください。

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