よくある質問
電話・リモートサポートに関するFAQ
- 無線やプリンタの設定は可能ですが?
PCに起因する問題や各種周辺機器のネットワークの問題に関しては対応致します。
- 専門ソフト(例:CAD)の操作は可能ですか?
対応しておりません。
- リモート接続時の方法は?・同時接続の心配は?
リモート対応時に都度「PINコード」を発行するので そのコードを入力して頂くとリモート対応がスタートします
※1度使用した番号での再利用は不可能です。- スマホのリモートサポートは?
android、iPhoneは一度アプリをインストールして頂きリモート対応になります。 ※一部OSによって対応できない場合がございます。
- 何回まで対応可能?
会員であれば何回でもご利用が可能です。 ※追加費用は頂いておりません。
- 請求や支払い方法はどうなるの?
ワイヤレゲートからの請求となり、支払方法は、クレジットカード払いのみとなります。
- ワイヤレスゲートWi-Fi(月額390円)と同時に電話リモートサポート(月額490円)を申込したが、請求はどうなりますか?
例)ワイヤレスゲートWi-Fi(月額390円)と電話リモートサポート(月額490円)をご加入の場合。 クレジットカードでのお支払となり 880円の合算での請求となります。
- 電話リモートサポートの問い合わせ先はどこになりますか?
電話リモートサポートの問い合わせ先は以下の通りとなります。 TEL:0570-000-383(受付時間9:00-21:00) サービス提供元会社:日本PCサービス株式会社サポートセンター