WIRELESS GATE

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サービス内容についてのよくあるご質問

Wi-Fiサービス-登録・解約・登録情報変更

Q. ユーザID/パスワードを忘れてしまいました。
下記いずれかの問い合わせフォームよりご依頼ください。
※ID・パスワードの確認には3営業日程度のお時間をいただいております。

・ヨドバシカメラ各店/ワイヤレスゲートホームページでお申し込みのかた
こちらのフォームへ

・上記以外の店舗(携帯電話ショップ等)でお申し込みのかた
こちらのフォームへ

【ご注意:携帯電話のメールアドレスでご依頼いただく場合】
携帯電話の迷惑メール設定をされている場合、弊社からの返信メールが受信いただけません。
『 @wi-gate.net 』からのメールが受信できるよう、受信設定の変更をお願いします。

SIMカードサービスをご利用の方は上記の方法とは手順が異なります。
・ご解約方法等:コチラのページをご確認ください。
・パスワード等:コチラのページより該当箇所をご確認ください。
Q. 解約するにはどうすればいいのですか?
■IDとパスワードがお分かりの場合
会員ページにログインし、[退会]ボタンよりお手続きください。
・ヨドバシカメラ各店/ワイヤレスゲートホームページでお申し込みのかた
こちらの会員ページへ

・上記以外の店舗(携帯電話ショップなど)でお申し込みのかた
こちらの会員ページへ

■IDとパスワードが不明の場合
下記いずれかの問い合わせフォームよりご依頼ください。
・ヨドバシカメラ各店/ワイヤレスゲートホームページでお申し込みのかた
こちらのフォームへ

・上記以外の店舗(携帯電話ショップ等)でお申し込みのかた
こちらのフォームへ


≪解約にあたっての注意事項≫
※ご契約のプランにより違約金が発生する場合がございます。
※解約月のご利用料金を、解約翌月初旬に最後のご請求をさせていただきます。

SIMカードサービスをご利用の方は上記の方法とは手順が異なります。
・ご解約方法等:コチラのページをご確認ください。
・パスワード等:コチラのページより該当箇所をご確認ください。
Q. 解約後も料金が請求されているようなのですが。
ご解約月の料金のご請求、および引き落としにつきましては下記の様になります。

 ご解約(退会)実施
  ⇒解約月の料金を翌月の[5日付け]でクレジットカード会社様へご請求
  ⇒後日、ご請求金額についてカード会社様からの引き落としが実施されます
   (引き落としの際、明細には【ご請求日の日付け】が記載されます)

 【例】20xx年8月2日にご解約の場合
    ⇒8月分料金を翌月の[20xx年9月5日付け]でクレジットカード会社様へご請求
    ⇒後日、引き落とし実施(明細には『利用日=9月5日』と記載されます)
Q. ワイヤレスゲートへの加入方法について教えてください。
パソコンサイト・携帯サイトの会員登録ページから、流れに従って登録を進めてください。
Q. 登録するユーザID/パスワードはなんでもいいのですか?
ユーザIDは半角英数字で25文字以内、パスワードは半角英数字で4文字以上10文字以内でご自由に設定いただくことが可能です。 ユーザIDの変更はできませんが、パスワードは、会員サイトにて随時変更可能です。
Q. メールアドレスは登録しないといけないのですか?
はい。クレジット未登録・ご解約完了の通知や、パスワードをお忘れになった際の再発行など、お客様へのご案内のために必要となります。
Q. クレジットカードを登録しないと使えませんか?
ご利用料金をクレジットカードにて課金させていただいておりますので、 カード登録が必要となります。
ご登録いただけるクレジットカードは、次のとおりです。

VISA、Master、JCB、AMEX、ダイナース、およびその提携カード
お支払いにご利用いただけるクレジットカード
お支払いにご利用いただけるクレジットカード

クレジットカードをお持ちでない方は、 携帯料金との合算支払いやSuicaなどでお支払いいただける「ワイヤレスゲート1DAY WiFi プラン」をご利用ください。
Q. ユーザIDの変更はできますか?
誠に申し訳ございませんが、ユーザIDの変更はできません。
Q. 登録したメールアドレス、パスワード、クレジットカード情報などを変更するにはどうしたらいいのですか?
お客様のID・パスワードにて会員ページにログインいただき、変更手続きを行ってください。



【重要】クレジットカード情報の変更手続きについて
 月末最終日の時点でご登録のクレジットカードがご請求できない状態となっている場合、次月以降にサービスがご利用いただけない状態となります。(解約または利用停止)

登録されているカードを解約した場合や限度額までご利用いただいている場合は、必ず月末最終日の前日までにクレジットカード情報の変更手続きを行ってください。

≪WiMAXの各プランをご契約の場合≫
 月末最終日時点でご請求ができない状態となっている場合、解約処理を実施させていただきます(=『強制解約』)。
 解約処理後、直ちにサービスのご利用ができなくなりますので予めご了承ください。

 ※強制解約の場合でも、ご契約内容により、解約時の違約金(解約手数料または年間パスポート解除料等)が発生します。
Q. クレジットカード決済ができなくなるとどうなりますか?
公衆無線LANのプランの場合、お客様へのご請求ができない場合には、その時点で、弊社サービスもご利用いただけなくなりますので、新たに有効なクレジットカードをご登録ください。
WiMAXプラン、LTEプランの場合には、弊社にて強制的に解約処理を実施させていただきます。解約処理後、直ちにサービスのご利用が出来なくなりますのでご了承ください。
※強制解約の場合でも、ご契約内容によって、解約手数料または年間パスポート解除料等が発生いたします。
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