WIRELESS GATE

HOME 〉 サービス 〉 ワイヤレスゲートWi-Fi + WiMAX 〉 WiMAX機器の故障・修理

ワイヤレスゲートWi-Fi + WiMAX

WiMAX機器の故障・修理

WiMAX機器が故障した際のお問い合せ先について

・端末初期不良の場合
ご契約後15日以内の場合・・・ご契約されたヨドバシカメラ店頭へご相談ください。
ご契約後16日以上経過している場合・・・修理としてのご対応となります。

・故障の場合
機器故障時の修理に関しましては、お手数ですが各メーカーまでお問合せください。

主なWiMAX機器メーカーの問い合わせ先は以下の通りです

【URoadシリーズをお使いのかた(Uroad-Aeroなど)】

シンセイコーポレーション WiMAXサポートセンター

TEL : 0120-255-898
受付時間 : 平日9:00~17:00、祝・祭日を除く

【NEC製品をお使いのかた(WM3800Rなど)】

Atermインフォメーションセンター

TEL : 0570-550777 または TEL : 04-7185-4761
受付時間(祝日年末年始等は休業)
(1)平日 9:00〜18:00
(2)土曜 9:00〜17:00
(3)日曜 10:00〜17:00

【アイ・オー・データ製品をお使いのかた(WMX-GWMRなど)】

アイ・オー・データ機器サポートセンター

TEL : 050-3116-3017
受付時間 : 平日9:00〜17:00、祝・祭日を除く

【ハイブリッドプランの製品をお使いのかた(DATA08W/HWD13など)】

お近くのauショップへご相談ください
※一部店舗ではご対応できない場合がございます。

修理対応にあたってのご注意事項

・修理期間中も基本使用料は発生いたします。
・代替機の貸出や利用休止等のサービスは行っておりません。

端末故障の対応により、利用端末が変更になった場合について

メーカー修理によりご利用機器が変更になった場合、下記手続きが必要となります。

(1)新しい機器の[機器追加]・・・[機器追加]の方法はこちら
(2)故障した機器の[機器削除]・・・[機器削除]の方法はこちら

(1)の[機器追加]に伴う料金として税込305円(税別291円)が発生いたします。
 また、[機器追加]の手続き完了後、必ず(2)の[機器削除]を行う必要があります。
 ※[機器削除]を行わない場合、継続して税込200円(税別191円)の月額料金が発生いたします。

page-top